2016年7月26日火曜日

新型アコードハイブリッドCR7に装着予定のレー探を購入しました

 またまた気の早い話ですが、10月初めに納車予定のCR-7に装着予定のレー探を購入しました。今のCR-6で使っているのと同じメーカーですが、機能的には進化版のCOMTEC ZERO 600Vです。適合表にはCR-7は「未確認」となっていますが、CR-6でいけるならOKだろうと安直に考えて購入。目下、ドラレコとの関係でどこにつけるか思案中です。
 今朝動作確認の目的もあって、とりあえずデーターが見やすいところと考えて正面のメーターと左の液晶画面の間に置いてみました。本来ならダッシュボード上かフロントガラス上部あたりなのでしょうが、ここだと視線の動きが少なくて済むのと外から目立たず配線も容易です。接続は別売りのOBDⅡアダプター(OBD2-R2)を使用しました。
 ご覧の通り、取り付け位置がより室内よりなのでGPSの信号受信状態が心配でしたがこれは難なくクリア。スピードメーターも車速に合わせてスムースに表示しますし、取り締まり場所の案内なども問題ないようです。これなら固定の取り締まり器への対応は大丈夫そうです。あとはパトカーや白バイのスピード測定に反応してくれるかどうかだけですね。だけど、そのためにわざわざ捕まりたくはないのでどなたか不運な方に巡り会うまで気長に待つことにします。

仮止めですが、あと少し右寄りがいいかも

思ったよりしっかりとGPSが働いてます

0 件のコメント: