2016年6月20日月曜日

ニューアコードハイブリッドEXを発注しました

今週末にアコードハイブリッドの車検予定ですが、ディーラーに行ってニューアコードハイブリッドの見積もりをしてもらいました。なんやかやと話しているうちに「どうせ買うなら早めに買ってもいいか」とEXの発注をしてしまいました。ディーラーに届いているレグノXIに履き替えてあと一年ほどは乗る予定だったのですが・・。
今日の発注でもオプションでいろいろつけたせいか納車は10月31日予定だそうです。  4ヶ月待ちということはそこそこは売れているということでしょうか。月間販売目標が前回は1000台でしたが、ニューアコードハイブリッドは現実的に「280台?」とか言う話もあってよくわかりませんがメーカーもあんまり数は期待はしていないでしょうね。
良いものがそれなりに評価されて売れるのが良いと思うのですが、お値段もそれなりでやはりちょっと高いかも。しかもそのうち消費税が33万円弱とバカになりません。
ディーラーの担当者も「こんなに高かったらなかなか売れんわ」と言ってました。そのせいか値引きは前回より6万円ほど多かったです。
それにしても毎度のことながら、意志薄弱やなあとちょっぴり反省。でも、それこそ次はないような気もするしなあ。今の車を今まで以上に大事に乗りながら納車を待つことにします。

0 件のコメント: