2015年11月4日水曜日

新型アコードハイブリッドの静音化・ルーフ前方からの異音対策の後日談

今年の7月29日のブログ記事で「ルーフ前方からの異音対策」と題してルーフの一部を外す大掛かりな異音対策を載せました。実はその後も異音は変化無く続いていて、度重なる手入れにも奏功せずなかばあきらめておりました。
で、このたびバルクヘッドの処理をしているときに偶然にダッシュボード前方にある「異物」を発見しました。何とプラスティックの「分度器」!確かにセンター左寄りにあってダッシュボードのプラスティック部分と接触しています。
まさかとは思いましたが、これを取って今日は通勤の行き帰りにオーディオをOFFにして走ってみました。見事に異音は消えていました。
運転席からは全く見えない位置で薄いものだから気がつかなかったんですね・・。
それにしてもなんでこんなものが、こんなところにあったのか不思議です。


エアコンの吹き出し口の上に分度器!

この角度だとしっかり見えますよね・・

0 件のコメント: