2015年11月3日火曜日

新型アコードハイブリッドの静音化・バルクヘッド上部の遮音材張り替え

 昨年7月にエンジンルーム内のバルクヘッド上部のプラスチックパネルにゼトロを貼付けていました。エンジン音の低減に効果はあったのですが、見栄えが悪くてアルミテープを上から貼ったらピカピカでなお悪くなってこの夏にすべて剥がしてしまいました。
 その後は3ヶ月ほどゴーッというエンジン音を我慢して乗っていましたが、本日エプトシーラーに貼り替えました。場所によって高さがまちまちで見栄えよくするのはなかなかでしたが、なんとか貼り終えました。効果はゼトロ2枚重ねよりは少し落ちる感じですが、急加速時にちょっと気になる程度なので満足です。

上部のパネルにエプトシーラーを貼り直しました

さほど違和感無く、わりと納まりがいい感じです

昨年の仕事で、貼り方も雑ですがゼトロは違和感が・・
でも、このときはゼトロは2枚重ねなんですよ!

0 件のコメント: