2015年1月10日土曜日

本田純正・エンジンオイル添加剤使用

先日、新型アコードハイブリッドの1年6ヶ月点検に行ってきました。オイル交換と簡単なチェックだけでしたが、帰りの運転でやけにエンジンの調子が良くなったように感じました。以前乗っていた車でも似たような経験があったものだから、オイルが新しいとエンジンの調子も良くなるんですよね。

そこで以前にチェックしておいた本田純正のエンジンオイル添加剤を思い出して購入。
 本日入れてみました。10分エンジンをまわしてからオイルを入れてさらに10分間エンジンをまわすようにとの注意書きがあります。

 今朝、大阪へ行くという妻を駅まで送り届けてからオイルを入れてしばらく近辺を走ってきました。入れてすぐに何か変化があると期待した訳ではないのですが・・、なにも無かったです。

何かを期待させるデザイン

効能・注意書き

0 件のコメント: