円安で大企業が潤い、株価が上がっていても個人消費は伸びずにGDPは減少している状態でこの数字は大健闘でしょうか。ホンダも新型車を相次いで投入していますが登録台数ではフィットやヴェゼルが目立つくらいです。そのフィットにしてもアクアやプリウスと同じく前年比では減少しています。車を購入する半数以上のユーザーが軽自動車へ移っているようで、ここでも「アベノミクス」の実態のほどが知れてしまいます。
ところで、昨日ちょっと市内を走っていて気がついたのですが「しめ飾り」をつけてる車が皆無でした。車と言わず目抜き通りの商店でも飾っていないところが目立ちました。
すれ違うほとんどの車に「しめ飾り」がついていた光景はいつの頃だったのでしょうか。
年月
|
アコードハイブリッド
販売台数 |
メモ
|
11月 | 433 | |
10月 | 400 | |
9月 | 415 | |
8月 | 319 | |
7月
|
508
| |
6月
|
445
| |
5月
|
538
| |
4月
|
593
| |
3月
|
985
| |
2月
|
1,208
| |
2014年
1月 |
1,457
| |
2013年合計
|
10,803
| |
12月
|
1,635
| |
11月
|
2,099
| |
10月
|
2,152
| |
9月
|
1,549
| |
8月
|
1,110
| |
7月
|
1,326
| |
2013年
6月 |
932
| 6月20日 (月販目標台数発表:1000台) |
0 件のコメント:
コメントを投稿