2013年6月22日土曜日

アコードハイブリッドに試乗




夕方に時間が空いたので、ディーラーに行ってアコードハイブリッドの試乗をしてきた。
何と言っても電気モーターでの加速がすごい! まるでターボエンジンみたいに加速するけど、エンジンの振動なんて無いしびっくりするほど静か。2.4Lのオデッセイなら目一杯アクセル踏み込んでもあんな風には走らない。トルクの違いかと思うけどね。ほとんど同じくらいの車重があるはずだけれど、燃費を気にせずきびきび走ろうと思えばそんな走りも可能。大きさに似合わず取り回しもらくちんでした。写真ではどうかなあと思っていたフロントグリルも実物を見ると決して悪くない。車体色が白だし標準装備のアルミホイールは好みでなくて、別のものにしました。唯一惜しいのは内装の質感がイマイチなところ。他のオプションパーツもいくつかつけたら結構な値段にはなりました。
外車との間で悩んだけれど、この車は買って正解だったと思います。
あと一ヶ月で納車です。ドライブが楽しみ。

0 件のコメント: