2013年6月2日日曜日

新型 アコード ハイブリッド を予約










いまはオデッセイに乗って6年目。
エンジンの調子も良くて特に不満は無いけれど7人乗りでいつもは通勤にしか使わないし、そろそろ新しい車が欲しいと思っていた。できればセダンでね。
実は学生のときに実習先の病院で教えてくれた先生がアウディで食事に連れて行ってくれた事があって、いつかは自分もこんな車に乗りたいなあと憧れていましたよ。
で、いろいろと調べているうちにいまのアウディよりエコカーとしてはBMWのディーゼルが良さそうに思えて半分その気になっていたら4月に新型アコードハイブリッドがどーんと・・。
基本的には電気モーターで走る仕組みのようで、エンジンは主として発電用。つまり、発電用エンジンを備えた電気自動車という次第。
どんな走りをしてくれるのかさっぱりわかりませんが、モーターのトルクが太いので低中速ではメリットは大きそう。それと車体は大きすぎだけれど静かに走ってくれそうなので、まあこれでいいかと注文しました。5月7日に注文して、納車は7月末だそうです。
内部資料は見せてもらえましたが、カタログは6月20日でないと届かないらしくて寂しい限り。5月31日にHONDAのサイトにチラっと写真がアップされたので毎日眺めて楽しんでいます。こういうのって楽しみにして待ってる間がいいんだろうね。

0 件のコメント: