2012年9月2日日曜日

ヌークシオ国立公園はGood!






とうとう帰国前日。昨日はタリン見物でさすがに疲れて昼前まで寝ていました。ゴロゴロ寝て過ごすのも悪くないと思うものの、以前から気になっていたヌークシオ国立公園に行く事にしました。フィンランドといえばやっぱり森と湖ですもんね。天気はあいにく下り坂。ヘルシンキから西に35Km、列車とバスを乗り継いで着いた頃には小雨。雨のしとしと降る森を歩いて回りました。森と湖の取り合わせが何とも言えず、よいところでした。キノコ取りとかに来ているらしく、家族連れが目立ちました。疲れたけれど爽快な気分で森を後にしました。また、ゆっくりと来てみたい所です。

0 件のコメント: