2012年3月23日金曜日

息子の卒業式


昨日は上の息子がお世話になった琉球大学の卒業式。

妻と二人、日帰りで沖縄まで行ってきた。

日帰りは思った以上に大変だったけど、息子の晴れ姿が見えてよかった。

できれば泊って食事でもしながら、ゆっくり話もしたかったなあ。

実は妻も私も仕事が詰まっていて、一旦は出席をあきらめていた。

でも、2週間ほど前に卒業式の案内が届いてみると卒業証書授与式は午後3時からになっていた。

「これなら日帰りでいけるよ」と、妻が・・。

飛行機のチケットも不思議となんとか取れて実現しました。

3日後には下の息子の卒業式で京都まで車で行きます。今回は前泊です。

親は忙しい。




0 件のコメント: