2011年7月31日日曜日

家の前が更地になって




我が家は築20年になるが、引っ越してきた当時から東の玄関側には林が広がっていた。

見晴らしが悪いといえばそれまでだがプライバシーという点では落ち着けてよかった。

それがここ二週間くらいですっかり林が取り除かれて更地になった。

遠くまで見渡せるのだが、なんだか裸になったみたいで落ち着かない。

ここは県の施設が建っていたので県のものと思っていたが、国有地を県が借りていたそうでこのたび更地にして返還する事になったのだそうな。

更地になった後はどうなるのかは、工事の説明にきた業者さんも知らないとのことだった。

この施設は本体は移転していて敷地の中を県の道路が新しく通ったり、切り離された土地が業者に売りに出されたりしてきたからきっとどこかに売られるのだろう。

国もお金がないからね。

マンションや建て売り住宅なんかがわんさとたったらいやだなあ。


0 件のコメント: