2011年7月24日日曜日

断酒で丸3年経過

丁度3年前の7月23日に最後の飲酒をしたので今日で丸3年飲んでないことになる。

最後に飲んだのは丁度、お腹の手術の前日だった。

しばらく飲めないからと思ってしこたま飲んで、多分二日酔い状態で手術を受けたと思う。

手術はうまくいったけど肝臓がかなり傷んでいると主治医に怒られて、それをきっかけに止めたんだった。

その後、不思議と「飲みたい」と思ったことはない。

最近は飲み会にはわざわざ行くことはないけれど、講演会後の懇親会などはよくあるのでいつもウーロン茶で済ましてしまう。

最近はお酒を飲まない人も増えてきたのであまり目立たなくなった気がする。

最近は暑いので家では泡の出る「炭酸水」を飲むのが好みです。

0 件のコメント: