2011年3月29日火曜日

宮城への医療支援・第2陣の報告会





本日午後、宮城への医療支援の第2陣の報告会が開かれました。

参加職員は一回目の半数くらいだったけれど、県会議員さんも来られて熱心にメモを取っておられましたよ。

歯科の先生も行っていたこともあり、新たな視点で今後の支援のあり方が見直されて行くと思います。

今、職員には4−5月の宮城への支援者をエントリー制で募集をしています。

医局からは続々と希望者が増えていて、二人の女医さんも含めて第4陣以降で6名もいます。

実のところこちらも日常診療だけでも大変な日々を送っているのですが、被災地でがんばっている仲間や被災者さん達のことを思う気持ちがうれしいですね。




0 件のコメント: