2011年3月14日月曜日

明日は宮城の塩釜まで医療支援に行きます

日が経つに連れて地震と津波で受けた被害の大きさに驚く日々。

同じ系列の被災地の病院からの支援要請に応えて私たちも医療支援に向かうことになった。

第一陣は医師と看護師各1名、事務2名の少人数編成だが、中小病院の私たちとしてはこれが限度。私は立場上、一番乗りです。

福島の原発事故や頻発する余震など不安な要素はいっぱいあるけれど、現地でがんばっている仲間のことを思うとやはり行かなければと思います。

とりあえず5日間ですが、支援もしながら後に続く人たちのためにも情報を集めて来たいですね。

無事に帰ってこれますように・・。

0 件のコメント: