2009年1月10日土曜日

リハビリ中


今週の1月5日の月曜日、一ヶ月ぶりに仕事復帰を果たしたよ。

仕事始め前日の4日は夜寝るのがいやで困ったよ。
朝が来て欲しくないと切実に思ったね。学校嫌いの子供みたいだ。

はじめの2,3日は朝起きて仕事に行くまでがひどく億劫でね。仕事がまたタイトで、途中で休めなくて連日職場の皆さんのいたわりもいただきながら月曜から金曜日まで何とか無事に切り抜けた。そのうえに無理を言って、夜の会議は2回パスさせてもらった。それでも、とにかく疲れた。

じつは土曜日の今日は休みをとって妻と二人でアイスショーを観に行く予定だったんだよ。
妻の誕生日のお祝いを兼ねてね。(チケットは11月に買ってあった。)

でも、残念ながらそれほどの元気も意欲もなくて京都にいる下の息子にエスコートを頼んで私はワンコと留守番をしたよ。
朝早く、妻を駅前まで送っていったのとワンコの散歩以外は外出もせず、ひたすらのんびりと一日を過ごした。

結果的には正解だったよ。

この病気をして初めてわかった。

仕事復帰のためには心身ともに「リハビリ」がいる。

0 件のコメント: