2008年12月23日火曜日

クリスマスプレゼント

早いもので手術して20日が過ぎた。

だいぶよくなったけど首の傷はやはり突っ張るし、動かすと痛みを感じることもある。

でも体力的にはかなり回復してきて、つくづく健康ってありがたいと思う。

ところで明日はクリスマスイブ。子供たちになにかプレゼントしなくちゃね。

本人に希望を聞くのが一番と、今日の昼過ぎに県外の大学にいる子供たちに「クリスマスプレゼントは何がいい?」と妻がメールで尋ねたよ。

すると、すぐに沖縄にいる上の息子から返事があった。

返事の中身は・・、「両親の健康」ですと。

うーん。今年は私が二回も手術を受けたからなあ。

しかも今回はそれなりにリスクもあったし、心配かけてしまったね。

これからは妻と二人で特に健康に気をつけて生活していくよ。

息子から逆にクリスマスプレゼントをもらった気分だよ。

ありがとうね。


0 件のコメント: