2012年6月29日金曜日

築22年目の木製玄関ドア



一ヶ月あまりの土日の休みなしの勤務続きで、さすがに疲れてきたので今日は代休をとってお休み。ワンコとの散歩から帰って、玄関ドアのオイル塗りを思いだした。天気もよくてよく乾いてきた。家は築22年目で安普請だけれど玄関ドアは妻のこだわりのスエーデン製の木製ドア。自分で買ってつけてもらった。年に何度かチークオイルを塗って手入れが必要なのできれいに維持するのはなかなか大変。そこらの店ではなかなか手に入らなくなってきたチークオイル。せんだってネットで手に入れたチークオイルを塗ったら、ドアが生き返ったよ。心と体と一緒で、メンテが大事。

0 件のコメント: