2010年9月26日日曜日

行ってきましたよ、剣山





最近は公私共に忙しすぎてストレスいっぱい・・。

私は昨夜も夜遅くまで「打ち上げ」だったけど、今朝は思い切って妻と剣山に出かけました。

実は去年はこれまた忙しくて行けなかったので二年ぶりの剣山です。

せめて10時に出ようと思っていたけど準備に手間取り、結局11時過ぎに出発。

見の越しに到着したのが1時過ぎなので片道2時間ですね。

いつものようにリフトに乗って西島駅へ。

ここからやっと山登り開始。

今回は二人ともお疲れモードなので頂上へは向かわず「刀掛の松」から「行場」方面へ。

花や草木を愛でながら「鶴の舞」で遅めの食事。

山で食べるおにぎりもコーヒーも格別においしい!

一の森がはるかに望めましたが、天候が下り坂なのと時間的にも無理なのでお花畑へも行かずにここから引き返しました。

残念ながら紅葉はまだまだで、少し色づいてきたかなという程度でした。

でも、すがすがしい山の空気をいっぱいに吸い込んで二人して元気になって帰ってきました。

また行きたいね。

0 件のコメント: