2010年2月14日日曜日

バンクーバー冬季オリンピック

オリンピックというのは難しいね。

競技開幕初日のモーグルとスピードスケートのショートトラック競技をテレビで観てたけど、上村選手も桜井選手もメダルへはとどかなかったね。

彼女たちの今までの軌跡を特集した番組なども観ていただけに私も少なからずショックを受けてしまいましたよ。

とくに上村選手は何色でもいいからメダルを取って欲しかったね。

何年もたゆまず努力を続けてきて、世界選手権では総合優勝をしてたりしたし本人もそのつもりだったと思うしね。

彼女はよくやった。でもたまたま彼女よりももっとうまくて、がんばった人たちがいたってことなんだけどな。

メダルを取るってほんとに難しい。

でも、彼女の実力を知ってる人たちがいる。

彼女のしてきた努力の軌跡を知ってる人たちがいる。

たとえメダルを手にしていなくともそのことは変わらない。

どうか、彼女のこれからの人生がハッピーでありますように・・。

0 件のコメント: